JALシティ 札幌 中島公園 (札幌市/北海道)~こんなに安くていいのでしょうか?

JALシテイ 札幌 中島公園
スーペリアツインで28㎡の部屋

スーペリアツインで28㎡の部屋

フロントスタッフのサービスもいい

フロントスタッフのサービスもいい

グルメ目的の旅は、ホテルは食事つきは困ります。素泊まりが理想です。ランチもディナーも外で済ませるし、翌朝は前夜お腹いっぱい食べたのに朝食を取るほどお腹も空かず、ヘビーなランチを食べる前に朝食でお腹を満たすわけにいかないからです。ディナーを食べて帰って寝るだけ。それなのに何万もする高級ホテルはちょっともったいない。
そんな時に札幌で見つけた理想的なホテルがこの「JALシティ 札幌 中島公園」なのでした。素泊まりとはいえ、私がホテルを選ぶときの最低条件をクリアしていないのは困ります。新しく清潔なこと。部屋のバスルームに洗い場があること。コーヒーメーカーか湯沸かしポットがあること。大画面TVがあること。無料ミネラルウォーターが置かれていること。セイフティボックスがあること。スタッフの愛想がいいこと。できれば大浴場やスパがあること。

バスルームも清潔で洗い場付きで便利

バスルームも清潔で洗い場付きで便利

2019年9月にオープンした新しいビジネスホテルであるこのホテルは、新しいからこそ色んなアイディアがうまく取り入れられています。最大のメリットは大浴場があることです。黒御影石で美しいい大きめのお風呂は心地よいものでした。男性用はサウナ、女性用はジェットバスが別にありました。コロナ禍人数制限も完璧です。お風呂のアメニティにちゃんとフェイスフォームも置いてあったのが、きめ細やかなサービスで女子受けします。
泊まった部屋はスーペリアツイン28㎡で、1部屋7363円と超破格。10階の端の部屋だったので、とても静かでした。
ひと通り必要なものはすべて揃っています。ソファに取り付けたシンプルな木のミニテーブルも無駄がなくコーヒーカップを置いたり便利だし、最新式セイフティBOXも、大画面TVも、ジュエリーBOXまであるのは本当に気が利いています。

温泉気分の味わえる心地よい大浴場が嬉しい

温泉気分の味わえる心地よい大浴場が嬉しい

ネスプレッソコーヒーメーカーもミネラルウォーターもお茶のティーバッグも揃っています。
洗い場付きのバスルームも新しいので超清潔、タオルも新しいのが嬉しいのです。唯一問題があるとしたら、トイレと洗面所が一緒なことくらいでしょうか。この値段のホテルに文句を言えるはずがありません。すでにコスパが良すぎて、本当にこの値段で大丈夫ですか?と訊きたいくらいでした。なにしろモデレートツインの一番安い部屋だと、21㎡で1室6363円なのです。場所は地下鉄中島公園駅徒歩3分。ススキノエリアへ徒歩5分とロケーションも悪くありません。レセプションのスタッフも皆愛想がよかったし、ビジネスホテルの値段でシティホテルの設備とサービスの良さがあるこのホテル、皆さんも利用しない手はありませんね。覚えておりて損はないですよ。
(2021年4月訪問)

旅館名JALシティ 札幌 中島公園
住所北海道札幌市中央区南8条西3丁目1−25
TEL011-521-2580
お風呂大浴場
予算2名1室利用の場合 1人 3182円~(食事なし)
露天風呂付き客室なし

 

ペンギン案内人2号/井原 三津子

タイトルとURLをコピーしました