ニューカレドニア旅行におすすめのホテル5選

青のグラデーションが美しい

青のグラデーションが美しい

南太平洋の楽園、ニューカレドニア。フランス領としての歴史が長く、空の玄関口ヌメアは小粋なフランスのムード漂う街で「プチ・パリ」と称されるほどです。離島を楽しむ観光客も多く、 カヌメラ湾・クトビーチと異なる魅力を持つ「イルデパン島」、 唯一の水上コテージを持つ「メトル島」など海も山も街も楽しめる魅力がそれぞれにあります。
今回はニューカレドニアに訪れたら泊まってみたい!おすすめのホテルを5つご紹介します。

ル・メリディアンヌメア・リゾート&スパ(Le Meridien Noumea Resort & Spa)

スタンダードオーシャンビュールーム

スタンダードオーシャンビュールーム

アンスバタの南端のマニアン半島に位置し、目の前にアンスバタ湾が一望できる絶好のロケーションです。白を基調にした明るい色調のインテリアを配した客室が極上のバカンスを演出してくれます。どの部屋からもラグーン、ガーデン、プールが見渡せるので開放感をたっぷり味わえます。

オーシャンビュールームは、テラスから海を一望できる

オーシャンビュールームは、テラスから海を一望できる

広々としたプールの先には遠浅のビーチが広がり、カヤックやペダルボートなど、無料のアクティビティも用意。レストラン&バーは全部で6つあります。フレンチからシーフード、日本料理まで多種多様なお店が入っています。施設内の表示やレストランのメニューなどにも日本語が併記されているので安心です。

シャトーロワイヤルビーチリゾート&スパ(Chateau Royal Beach Resort&Spa)

全室コンドミニアムタイプの広々としたお部屋

全室コンドミニアムタイプの広々としたお部屋

アンスバタ湾が目の前に広がるオンザビーチのホテルです。庭を抜けるとすぐに海岸へ出られる絶好のロケーションが魅力的。全室にキッチンとリビングを備えたコンドミニアムタイプの客室は、目の前に青い海が広がるビーチフロント、テラスから海が望めるシーサイドと、ヒルサイドの3タイプからなります。もちろん台所用品や食器等も完備してあるので、料理するのに全く困りません。無料で製氷機も利用できるので、いつでも冷えたお酒を飲めるのが嬉しいですね。

ビーチフロントなので海はすぐ目の前!

ビーチフロントなので海はすぐ目の前!

またレストランやバーは3軒あり、プールサイドのバーのほか、ロビーに面した「ル・ワライ」は水平線に沈む夕日が一望できるビューポイントでもあることから、地元の人からの人気も高いのです。

ヒルトン・ヌメア・ラ・プロムナード・レジデンス(Hilton Noumea La Promenade Residences)

全室オーシャンビューなのが嬉しいヒルトン・ヌメア

全室オーシャンビューなのが嬉しいヒルトン・ヌメア

道路を渡ればアンスバタ湾という絶好のロケーションに建つ4つ星ホテル。3つの棟に4タイプの部屋があり、タイプによって2~6人で滞在することができます。全室ともキッチン付きのオーシャンビューで、海側に広々と備えられたテラスからアンスバタビーチの美しい景色が望めるのも大きな魅力です。

2~6人で滞在できるので、カップルからファミリーまで対応!

2~6人で滞在できるので、カップルからファミリーまで対応!

1階の「ラ・プロムナードショッピングセンター」にはたくさんのレストランやお土産屋さんがあり、買い物、外食に便利な立地なのも嬉しいですね。また日本人スタッフが常駐しているので、初めてニューカレドニアを訪れる人も安心して宿泊できます。好立地と絶景を兼ね備えたオーシャンビューリゾートでヌメアの滞在を楽しんでみては?

タイトルとURLをコピーしました