思い残すことは無い!映画好きなら悶絶必至のロサンゼルス&その近郊のおすすめスポット10選

セレブの街、ビバリーヒルズ!(ウエストサイド)

写真を撮るだけでセレブになった気分です。

セレブ達の豪邸が数多くあるビバリーヒルズ。ハリウッド映画のロケ地としても使われ、全体として高級感溢れる街並みです。停車している車も高級車がゾロゾロ。ブランド品に身を包んだマダムの姿も見かけ、住む世界が違うことを実感しました。私はトム・クルーズの豪邸を探そうとマップを見て歩き回りましたが、広過ぎてとてもとても見つけられませんでした。40分かけて豪邸を回るビバリーヒルズ・トローリ・ツアーズを利用するのがベストでしょう。また、ヘリで上空からセレブの豪邸を眺めるツアーも人気だとか!

ロデオドライブの高級感ある建物。至る所で写真を撮る観光客達の姿が!

また、有名ショッピングストリートのロデオドライブも必見です!シャネルやルイ・ヴィトンなどの高級ブランド店が立ち並んでおり、噴水や街並みなどはインスタ映え間違いなしです!街を歩けば、運良く有名セレブに会えるかも!

サンタモニカ(ビーチシティズ)

ルート66の終着地点を表す看板。インスタ投稿必至です!

サンタモニカは、観光客の他にハリウッドやダウンタウンなどから人々がビーチライフを満喫するために訪れるスポットです。木造の桟橋のサンタモニカピアでは、遊園地やレストラン、お土産店などがあり、桟橋一番奥のスペースでは歌を披露する人や釣りを楽しむ人などがいます!サンタモニカの中でもアメリカの友人に一番オススメされたのは、ベニスビーチ!日本よりも波が強いため、サーフィンに最適です!私はサーフィンができないので、波に何度も打たれて流されてを楽しみました!ビーチには日焼けを楽しむ人、ビーチにある遊具で筋トレする人などさまざま。

可愛いアシカが釣り人の魚を狙って水面をうろうろ。完全に人に慣れてます。

またビーチを添うようにサイクリングコースがあるので、自転車をレンタルして利用すれば、ベニスビーチだけでなく、その奥にあるビーチまで楽しむことができるのでオススメです!

アメリカ映画のロケ地の宝庫!ダウンタウン!

SF映画「ソラリス」のロケ地の777タワー。近くで見ると圧倒されます!

映画好きなら必須の観光地は、ロサンゼルス観光の起点とも言えるダウンタウン。こちらでは高層ビルが多く立ち並び、その中には「スーパーマン」などの映画で使われた市庁舎や、SF映画「ソラリス」などの映画で使われた777タワーなどがあります。映画のシーンを思い出しながら見れば、主人公の気分を味わえます!

奥に長く続くグランド・セントラル・マーケット。内装も派手です!

またそれとは別にオススメなのがグルメスポットのグランド・セントラル・マーケット!私は歩いてる時にたまたま見つけましたが、お洒落な雰囲気の漂う存在が街の中でも一際目立っていました!こちらも多くの映画でロケ地として使用されています。様々な料理が食べられるので、朝食をここでとるのもいいでしょう!他にもリトルトウキョーや天使のマリア大聖堂などの見所満載ですので、行きたいところを絞ってから歩くのがベストです!

ユニバーサルスタジオハリウッド(ハリウッド)

本場アメリカのユニバーサルスタジオハリウッド

こちらのテーマパークは、ハリーポッターなど、日本と内容が変わらないものもありますが、ここでしか味わえないものもありますので、特におススメのものをご紹介します。一つは大人気ドラマ、ウォーキングデッドのアトラクション!作り物のゾンビが実にリアルで、またゾンビやゾンビと戦うハンターの演者の演技によりその恐怖が倍増です!!ただ、一日の特定の時間のみでの開催のため、時間は事前に要チェックです。

ドラマを見事に再現したゾンビが閉じ込められた扉。今にも出てきそう…。

もう一つはスタジオツアーです。バスで1時間かけてハリウッドスタジオを回るツアーで、ガイドさんが要所要所で解説をしてくれます。しかしこのツアー、想像以上に楽しい!中では実際に映画で使われた墜落した飛行機がそのまま残っていたり、途中に現れるキングコングなどで実際に自分が映画の中にいるかのような体験をすることができます!1時間が10分のように感じるほど中身の詰まったツアーです!これは体験の価値あり!

タイトルとURLをコピーしました