【子連れ旅行】ロサンゼルスでしたい7つのこと♥

ハリウッド
ロサンゼルスへGo!!

ロサンゼルスへGo!!

アメリカ西海岸に位置する「ロサンゼルス」はハリウッド、ビバリーヒルズなどなど・・どこかセレブリティ溢れる大人の街というイメージをお持ちの方が多いかもしれません。

ところが、実は子連れでも楽しめる街なのです!

今回は子連れ目線で、おすすめスポットや素敵なホテルやレストランなどのロサンゼルスの魅力をご紹介したいと思います♪

小さなころから素敵な景色を見ることや、多様な文化に触れることは子供の成長過程でとっても大事だと思います。ぜひどんどん子連れ旅行に行ってみてください!

子連れでも安心!カリフォルニアのビーチタウン サンタモニカ

ホテルの目の前がビーチだといつでも遊べてうれしい♥

ホテルの目の前がビーチだといつでも遊べてうれしい♥

ロサンゼルス西部にあるサンタモニカはシカゴから始まるルート66の最終地点としても有名です。約5.5㎞のサンタモニカビーチはロサンゼルスの中でも、特に治安が良いエリアになります。初めてのロサンゼルス旅行にも安心して宿泊できるエリアになのです。

子連れでビーチを楽しみたいのであれば、サンタモニカがおすすめです。
サンタモニカ ビーチの中ほどにある桟橋のサンタモニカ ピアには遊園地もあるんです!
サンタモニカ ピアの近くには、歩行者天国になっているサードストリートがあり、安心してショッピングやお食事を楽しめます。

おっきなロブスター♪いただきまーす!

おっきなロブスター♪いただきまーす!

サンタモニカにはホテルもたくさんあります。
特におすすめが、目の前にビーチが広がるシャッターズオンザビーチホテルです。
特に小さな子供連れの場合、ビーチはホテルの目の前にあるのがうれしいですよね!

サンタモニカに行ったらぜひ訪れてほしいレストランがあります。ロブスターで有名なレストラン「THE LOBSTER」です。ロブスターは最高のお味です♪ザ・アメリカンなボリューミーなお食事なので、家族でシェアするのがおすすめです。

テーマパークで遊びつくす♪

ユニバーサル&ディズニー両方が楽しめるのがうれしい

ユニバーサル&ディズニー両方が楽しめるのがうれしい

ロサンゼルスは、ユニバーサルスタジオハリウッド、マジックマウンテン、ナッツベリーファームなどのテーマパークが充実しています。

そして忘れてはならないのが、元祖ディズニーランドであるアナハイムのディズニーランド・パークです♪ロサンゼルスから日帰りでも楽しめますが、やはりディズニー直営ホテルに宿泊してたっぷり滞在するのがおススメです。
ディズニー直営ホテルに宿泊するとエキストラ・マジック・アワーという、一般のゲストよりも1時間早く入園できる特典「アーリー・エントリー」もあります。
アナハイムのディズニーランド・パークは東京ディズニーランドにくらべて、アメリカンサイズでかなり広大です。
なにをするにも時間のかかる子連れ旅行であれば、最低2泊はして余裕を持って遊ぶのがおすすめです。

おめかしして憧れのラプンツェルに会いにいきます♥

おめかしして憧れのラプンツェルに会いにいきます♥

ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパの『ナパレストラン』では、毎朝プリンセスに会えるプリンセス・ブレックファーストがあります。ドレスを着てプリンセスになりきった小さな女の子たちが、大好きなプリンセスに会いに来ます。

テーマパークは、夏の時期はかなり暑いので、子連れであれば春や秋のシーズンに行くのがおすすめです。

カリフォルニア・ワイナリー巡り

ウィルソンクリークではブドウ畑を散策できます♪

ウィルソンクリークではブドウ畑を散策できます♪

言わずと知れたカリフォルニアは世界有数のワインの産地でもあります。フランスをも凌ぐ人気のワインの産地です。
ロサンゼルスからワイナリー巡りに行くのであれば、テメキュラ(Temecula)がおすすめです。まだまだ日本では知られていないのですが、実は数々の賞に輝いたワイナリーが集うワイン天国なのです。

ここでは子連れでも楽しめるワイナリーをご紹介いたします。

【ウィルソンクリーク・ワイナリー】シャンパン方式のスパークリングワインを専門とするワイナリーです。お庭が広いのでピクニックランチがおすすめです。子供用の遊具もあります。

【カーターエステート・ワイナリー】カーター エステート ワイナリー アンド リゾート(Carter Estate Winery and Resort)の宿泊者またはワイナリーの会員のみ入ることができるワイナリーです。数々の賞を受賞しており、美味しいワインに出会えます。ワイン好きには一番おすすめのワイナリーです。

子連れでもゆっくりワインを味わえます

子連れでもゆっくりワインを味わえます

ちなみにオーパスワン、ケンゾーエステートで有名なカリフォルニアのナパバレーのワイナリーはロサンゼルスからは遠いので、サンフランシスコから行くのが良いでしょう。
ナパバレーにも子連れ行けるワイナリーはたくさんありました♪

タイトルとURLをコピーしました