個人旅行で行くセドナ!7つのおすすめポイントをご紹介★

ホーリークロス教会
神秘的なパワーが宿る町、セドナ!

神秘的なパワーが宿る町、セドナ!

日本人の旅行スタイルは短い期間でより多くのスポットをめぐる!というのが最近の主流かと思います。例えばラスベガスから出発して日帰り、もしくは1〜2泊してセドナとグランドサークルの各スポットを巡って戻ってくるというツアー。もしそのようなツアーでセドナに行くと、抑えるべきスポットは行けるので良いのですが、せっかくのパワースポットだしもうちょっと滞在したい・・・!というわけには行きません。
こちらの記事ではツアーではなく個人でセドナに行くときのおすすめポイントや、セドナの魅力をご紹介いたします!

個人旅行でセドナへ行くには?

フェニックス空港からセドナへと出発!

フェニックス空港からセドナへと出発!

セドナはアリゾナ州にあります。同じアリゾナ州内にはグランドキャニオン国立公園もあり、セドナからだいたい車で2時間半の距離です。 もし旅程の最初にセドナに行く、もしくはセドナだけの旅行をする場合はフェニックス空港からアクセスしましょう。フェニックス空港へはアメリカン航空や、ユナイテッド航空などを利用して、乗り継ぎを経て行き着くことができます。フェニックス空港に到着後は、そこからシャトルバスを利用して3時間弱・・・辿り着くまで長旅ですが、せっかくパワースポット!身も心もリフレッシュできるはずです!

アリゾナシャトルの車

アリゾナシャトルの車

シャトルバスは毎日運行している「アリゾナシャトル」を利用しましょう。気さくな運転手さんがセドナのことを教えてくれながらドライブしてくれます!セドナへの道中は広大な自然が広がっており、ところどころにサボテンが生えていたり、何もない平地に道路があるだけの道をひたすら進んでいくといった感じで、冒険に繰り出すようなわくわくした気分になります。途中コンビニが併設されているガソリンスタンドでトイレ休憩もあるので長いドライブ時間でも安心です。

セドナに宿泊する魅力とは?

宿泊すればボルテックスからのサンセットだって見れる!

宿泊すればボルテックスからのサンセットだって見れる!

冒頭にも記載しましたが、せっかくセドナへ行くなら周遊ツアーではなくセドナ単体で滞在することをおすすめします。旅程に余裕があればぜひ長めの滞在をしてセドナのパワーを十分に感じましょう!私が訪れた際は忙しい旅程だったので2泊のみの滞在でしたが、「もっとセドナを満喫したい〜〜!」と強く感じた場所でもありました。 なぜかというと、まず1つはセドナはパワースポットとして有名な町だからです。磁力の影響と考えられますが、地球のパワーを感じられる場所だと言われます。科学者の研究上ではまだ答えは出ていないのですが、セドナの生物や植物、訪れる人々にパワーを与え、何かしら変化を与えたり、癒やしを感じられる、神秘的なスポットなのです。

カセドラルロックからの美しい眺望

カセドラルロックからの美しい眺望

もうひとつの理由は美しい町であるからです。全米一美しいとも称されており、セドナの町を取り囲む大自然も素晴らしいのです。セドナには4大ボルテックスと呼ばれるパワースポットがあり、それぞれトレッキングを楽しむことができるので心身ともにリフレッシュできる点もおすすめのポイント。長めの滞在をして、のびのびと過ごすことで人生を見つめ直すきっかけになるかもしれません。

セドナのホテルの選び方

アマラリゾートアンドスパホテルからの最高の景色!

アマラリゾートアンドスパホテルからの最高の景色!

セドナの町は、大きく3つに分けることができるので、ホテルを選ぶ際のそれぞれのポイントをご紹介します。
①アップタウン
レストランやお土産店、ビジターセンターがあり、観光バスの出発地点になるセドナの中心エリアです。個人でレンタカーなども使わずに行く場合はこのエリアに滞在するのがベスト。徒歩圏内にたくさんのお店があるのでかなり充実しています。デメリットとしては、この近辺のホテルは少し宿泊費がお高めです。

ウエストセドナエリアのアンダンテインホテルの客室

ウエストセドナエリアのアンダンテインホテルの客室

②ウエストセドナ
中心エリアからは少し離れますが、大きなスーパーマーケットやマクドナルドなどがあります。レンタカーで行くのであればこのエリアはおすすめです。車がない場合は町のバスやUBERを使えば問題ないですが、1つ1つの建物が点在しているので徒歩での移動はできません。ちなみに、流しのタクシーは走っていないので注意!この辺のホテル料金はちょっとお安めなところが多いです。
③ビレッジ・オブ・クリーク
ベルロックなどのセドナの人気スポットが点在する方面です。郊外なので、ウエストセドナ同様に移動にはバスやUBERの利用が必須です。有名セレブたちの別荘もこの近辺にあるという噂も聞きますので、優雅な気分を味わいたい方にはおすすめかもしれません!中心街から離れたところにはヒルトングループのホテルなどもあります。静かな時間を過ごすのには良いですね。

タイトルとURLをコピーしました