【実際に行ってみた】トルコの入国制限や現地のコロナ対策は?2020年10月最新観光情報②

エジプシャンバザール

【温泉プール】パムッカレでの過ごし方

 温泉ホテルの室内プール(パム・サーマル・ホテル)

温泉ホテルの室内プール(パム・サーマル・ホテル)

パムッカレは温泉の町で温泉施設を備えるホテルがあります。世界遺産のパムッカレの石灰棚にも水着で入浴できるエリアが日替わりで設定されます。また、同じエリア内のパムッカレ温泉では本物の古代遺跡と一緒に入れる古代温泉プールがあります。プールの近くには源泉が出てくる蛇口があってなんと飲むことができます。温泉を飲むのは日本人にはお馴染みですね。

 屋外の温泉プールにも入れる(パム・サーマル・ホテル)

屋外の温泉プールにも入れる(パム・サーマル・ホテル)

ホテル内にも温泉プールやエステ、マッサージの施設があります。快適に過ごせる施設がパムッカレにはたくさんあります。コロナ対策を施しながらの旅となりますと無防備で利用するわけにいかないのがとても悩ましいです。どうしたらよいのか。せっかく遠路はるばるパムッカレまで来て利用しない手はありません。しかし・・・。恨むのはコロナウィルス。くたばれ!!

【石灰棚周辺】気軽に食べれるお店がたくさん

 歩きながら手軽に食べれるトルコピザ

歩きながら手軽に食べれるトルコピザ

パムッカレ温泉地帯の周辺はお土産屋や小さなカフェ、レストランがたくさんあります。トルコのB級グルメを楽しめるエリアで、おすすめは何といってもトルコピザ。薄い生地のものからパン生地のもの。トルコならではのスープも楽しめます。

歩き疲れたあなたに超冷えたビール

歩き疲れたあなたに超冷えたビール

お店でテイクアウトして石灰棚周辺を散歩しながら楽しむこともできます。パムッカレは南部に位置していることから、イスタンブールや、特に高地のカッパドキアと比較すると、かなり温暖な気候に恵まれています。それに加えて温泉施設も近くにあることからとても過ごしやすいエリアになります。

 

ペンギン案内人21号/森 裕

タイトルとURLをコピーしました