ケンピンスキー サンローレンツリゾート & スパ(ゴゾ島/マルタ)

ケンピンスキーホテル サン ローレンツ
ゴゾの農家を現代風にアレンジした建物が素敵です。

ゴゾの農家を現代風にアレンジした建物が素敵です。

天気がいい日はフェリーのテラスに出て地中海の風を感じたい。

天気がいい日はフェリーのテラスに出て地中海の風を感じたい。

地中海に浮かぶマルタ共和国は7つの島から構成されています。その1つであるゴゾ島は、幅14キロ縦7キロの小さな島です。
ゴゾはカスティーリャ語で【喜び】という意味になります。その名の通りゴゾ島はいろんな喜びがギュっと詰まった素敵な島です。
ゴゾ島へはマルタ本島からフェリーで、約30分で行けちゃいます。日帰りも可能ですが、のんびりと最低2泊は宿泊するのがおすすめです。

ケンピンスキー サンローレンツリゾート & スパは、マルタ人にも人気のゴゾ一番のホテルです。
ゴゾ島の中心地であるヴィクトリアから車で10分ほど行ったサン ローレンツと呼ばれる小さな村にあります。

お部屋はレジデンスサイドが広くておすすめです。

お部屋はレジデンスサイドが広くておすすめです。

30,000 m²にも及ぶホテル内の庭園で自家製の野菜を作っており、レストランではフレッシュで旬な野菜を楽しむことができます。
ホテルには4つのレストランがあるので、お食事にも困りません。Trattoria San Lawrenz – イタリア料理のレストラン。L’Ortolan Restaurant – プールビューのビュッフェ レストラン (地中海料理)。Il-Baldakkin Lounge – バーを併設したプールビューのビストロ (多国籍料理)。Gazbo (seasonal) – プールサイドのレストラン (地中海料理)。
キッズメニューを用意するレストランもあります。また、ホテル内にはキッズルームもあるので小さなお子様連れでも安心してステイできるホテルです。

美味しいマルタワインと一緒に味わうお料理はどれも最高です。

美味しいマルタワインと一緒に味わうお料理はどれも最高です。

このホテルでぜひ楽しみたいのがスパです。額にオイルを流すシロダーラを含めた本格的なアーユルヴェーダは至福の時でした。日々の疲れが一気に吹き飛び、体の力がふっと抜けてとてもリラックスできました。
ゴゾ島には奇跡の教会として知られるタピーヌ教会や青の洞窟など見どころがたくさんあります。
ぜひマルタに行った際は、喜びを味わいにゴゾ島にも行ってみてください!

ホテル名ケンピンスキー サンローレンツリゾート & スパ(Kempinski Hotel San Lawrenz)
住所Triq ir-Rokon, San Lawrenz,Gozo Malta
TEL356 2211 5250
部屋数135
予算2名/1室利用の場合 1部屋 100EUR~ ~(朝食あり)
設備(スパ、プールなど)ハイキングコース、 ヨガルーム、ホットタブ、フィットネスセンター、 屋外プール

 

ペンギン案内人4号/崎 由香里

タイトルとURLをコピーしました