女子必見のマカオ旅~「歩く」・「食べる」・「買う」を満たす~

マカオのエッグタルト

女子が大好きなスイーツ【エッグタルト】

エッグタルト専門店「ロードストーズ・ベーカリー」

エッグタルト専門店「ロードストーズ・ベーカリー」

女子旅にかかせないスイーツ!マカオに来たら絶対食べたいのが「エッグタルト」です。パイ生地に卵をたっぷり使ったエッグタルトは、ポルトガルの修道院発祥の「パスティス・デ・ナタ」を元に作られた説や、マカオで飲茶のデザートとして生まれた説と発祥には諸説ありますが、マカオに来たらマカオで評判のお店にぜひ行きたい!タイパ南部コロアネ村にあるエッグタルト専門店「ロードストーズ・ベーカリー」は英国人アンドリュー氏がオープンさせ人気店となりました。

「マーガレット・カフェ・ナタ」のエッグタルト

「マーガレット・カフェ・ナタ」のエッグタルト

焼きたてのエッグタルトは熱々でトロトロ♪お店はちょっと不便な場所にありますが、買い求めるお客さんでいつも行列が出来ています。またセドナ広場にも近い「マーガレット・カフェ・ナタ」も人気店のひとつ。観光の途中でテイクアウトして世界遺産を巡りながらいただくのもいいですね。他にもエッグタルトが美味しいお店があるのでいろいろ食べ比べしてみて!

女子が大好きな【ショッピング】

まるでベネチア?な「グラン カナル ショップス」

まるでベネチア?な「グラン カナル ショップス」

マカオは女子の大好きなショッピング天国♪マカオにはショッピングモールが沢山あります。中でもベネチアン・マカオ・リゾート内の「グラン カナル ショップス」はベネチアの街並みが再現され、ゴンドラが浮かぶ運河が流れている事で有名です。また、まるでパリを歩いているような優雅な雰囲気の「ショップス アット パリジャン」、アトラクションも楽しめる「ザ・ブルバード」、ショーも楽しめる「ギャラクシー マカオ プロムナード」など滞在日数が短いと全ては周れないので事前に好みのショッピングモールをリサーチしておきましょう。

賑やかな「大三巴街」では食べ歩きも似合う

賑やかな「大三巴街」では食べ歩きも似合う

またショッピングモールだけでなく、セドナ広場周辺の「大三巴街」や「福隆新街」、「大關斜巷」などには古いものから新しいものまでいろいろな種類のお店があるので、自分好みのお土産を探すのも楽しいです。ブランド物から中華系、ポルトガル系のかわいい雑貨まであるマカオ、買い過ぎに注意です笑。

 

ペンギン案内人19号/能祖 文子

タイトルとURLをコピーしました